2012年10月29日月曜日

ストラトキャスターのフレット交換・指板修正

Fender STのフレット交換・指板修正です。

まずはフレットを抜き、指板の状態を確認しますが、フレット上と同様に5F-7F辺りが盛り上がり、14F前後で沈み込み、エンド側でまた盛り上がるかなり大き目の波打ちと、さらにトラスロッドがかなり締め込まれている状態だった為、トラスロッドを戻し、順反りを出した状態で指板修正を行い、波打ちと順反りを同時に修正しました。

フレットはジェスカーステンレスフレットFW9676-SSを使用し、フレットの打ち込みの作業まで完了しました。

続いてフレットの仕上げの作業に進みます。
担当:渡部