2017年4月13日木曜日

SG-500のネックセットビス交換

YAMAHA SG-500のネックセットボルト交換です。

入荷待ちになっていたネックセットボルトが入荷し、交換作業が完了しました。
ネックセットビス4本中、ブリッジ側の2本がアンカー&ボルトになっていますが、6弦側のアンカーのネジが切れており、元の短いボルトではネジが効かない状態だった為、今回5mm長い丸皿頭のボルトに交換し、改善しています。
ブリッジ側の二本とも交換しましたが、アンカーに対して適正な長さのボルトになった為、鳴りの面でも改善した気がします。





これで、指板修正・フレット交換・ペグ交換・ナット交換・ナット設置部加工・ネックセットボルト交換の、全ての作業が完了です。




お待たせしました!
担当:渡部