2018年1月22日月曜日

ES-355のトータルチューニング、フレット&指板クリーニング

Gibson / ES-355のトータルチューニング、フレット&指板クリーニングです。

ストラップピンビス穴修正に続いて、トータルチューニングに入りました。

まずは、ネックに順反りが見られたのでロッドを締めて修正し、弦を太いゲージに変更しているのでナットとサドルの弦溝の切り込み調整をしました。

続いて、弦高12F1-6弦1.0-1.4㎜に調整しオクターブを合わせ、ピックアップの高さをご指定の方法で調整しました。

また、トータルチューニングオプションのフレット&指板クリーニングも行い、フレットをコンパウンドで磨き上げ、指板はオイルを塗布してクリーニングしました。

作業完了です。

お待たせしました。   担当:長瀬