2017年8月29日火曜日

LesPaulのフレット交換、ロッドカバー交換

Gibson / LesPaulのフレット交換、ロッドカバー交換です。

フレットの仕上げに続いて、調整の作業に入りました。

弦を張った状態で再度ネックの微調整をして、ナット設置部を若干整えた上で切り込み調整をしました。

続いて、弦高を12F1-6弦1.5-2.0㎜に調整し、オクターブを合わせました。

ロッドカバー交換では、元のカバーがナットに接触して曲がっていたので、新たに Gibson / PRTR-020 に交換し、ナットに当たる箇所を若干加工して取り付けました。

作業完了です。

お待たせしました。   担当:長瀬